ODはやめようという話

こんにちは、すいです

またまたお久しぶりになってしまいました!最近調子が悪くて悪くて😇💦日々やらかしながら生きています。

そう、やらかしているのです。薬で💊

というわけで(?)今回はちょっと真面目に、ODの話をしてみたいと思います。
(この記事、下書きを引っ張り出してきてるので変なところがあってもスルーしてネ😘😘)

わたしがODを始めたきっかけは学校の先生にリスカがバレて、傷が深いからと病院に行かされたことでした💉

そこで整形外科(?)の先生に
👨‍⚕️「経過観察のために週イチで通ってね〜〜〜」
と言われ、クソメンヘラ、焦りました。

ワイ「エッッッ!!!!!!!!!???????????通院終わるまでリスカできないやん😅😅😅⁉️💦💦むリィ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!」


そこでリスカの代替として思いついたのがODでした🤷‍♀️

ほんとね、アホだと思います。あの頃はリスカできるようになったらすぐ辞めるつもりで、依存するなんてさらさら思ってなかったんです😌

初めて飲んだのはブロン12錠。初めこそ良さがわからなかったですが、繰り返すうちに思考が鈍化する感覚が楽でしかたなくて、間隔は狭くなり量は増えていきました。

通院が終わってからも「まあいつでも辞められるし、、」みたいなことを考えながら、薬で酔っ払ったような状態で塾に行くことが増え(受験前だったので)、いつしかそういう日の方が多くなり👎

それでいてリスカも辞められずにいました。ほんと最低‼️‼️‼️


マジで昔の自分を蹴り飛ばしたいですが、そんな生活を続けていると

「あれ、、、?ブロン効かなくね、、???」

という日が訪れます。
そう感じたらおしまいです😇お前は立派なヤク中だ!!🌝🌝

量は増え、別の薬にも手を出し、「今日はやめとこう…」みたいな判断もできなくなる。
楽になるためのODだったはずが辛い1日を乗り切るためのODになる。

もちろん体へのダメージは大きいし、鬱もひどくなります。
なんてったって薬の切れ際の鬱はエグいっすわ。
しかも脳へのダメージもデカい!!本当にバカになったなって最近思います。
…いや元からバカだったワ🤗

最近自覚してる症状的には頭痛(後頭部の圧迫感?)、慢性的に胃腸の調子が悪い、頭が働かない、体が重い、などなど。その度にODなんてしなきゃよかったと後悔し、それをかき消すためにさらに薬を飲む、、、

エンドレス!!!

そう簡単にはやめられないんですよ。
やめなきゃいけないとは理解していても、やめようと思えない。
自己嫌悪。さらにOD。

ODのせいで周りに迷惑をかけるのも
親が悲しむのも
全部自分のせいです。ODはやめなきゃいけない。
本当に本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

でもどうしたらいいのか私もわかりません

とにかく生きていくしかない。でももう自分と向き合うのが苦しいですわ。
何度も「今度こそ自分と向き合おう」と思って、でもその度に薬に逃げてしまう。
やめられない。

だからこそ、今まだ踏みとどまってる人は絶対にODに手を出さないでほしいなって思います。マジで。
一時は楽になるけど、いろんなものを失います。お金や健康だけじゃなく、大切な人の信用も。いつの間にか辞められなくなってそんな自分に失望してしまう日が必ず来ます。そうなってからじゃ遅いです。







ま、わたしがそんなこと言っても説得力がありませんね!!!!!🤗🤗🤗
暗くなってしまいました👶

ま、無理せずに生きていきましょう🙃辛かったら助けを求めること、これ大事。
それがもっと早くできてたら、わたしの人生は変わってたかなとか思ってしまいます。
ま、ワタクシ今は甘えすぎなんですけどね。

なんか今回は(も)通して暗いし偉そうでゴメン‼️ですアセアセ💦💦


ではでは、またお会いしましょう。バーイ👋👋





よかったら押してください⏬

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 自傷・リストカットへ
にほんブログ村